FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

ボツったので

とあるweb配信先で新しい漫画の表紙
ボツったのを掲載します

基本NG表現が

・下着
・汁物
・局部
・縛り
等です。

だいたい紙媒体の表紙と同じですね。
でも雑誌でも汁っぽいのあるので紙のほうが若干緩いのかな?


表案 A
パンスト越しのパ○ティを描きたかったのですが

表案 B
胸と尻を強調

表案 C
下半身別パターン

表案 D
別パターンその2

表案 E
胸強調

表案 G
手ブラ

表案 H
別パターン


と、まぁいろいろと描いてみましたが
まったく別のものに決定

いつ配信かはまだ知りません。

ではでは



商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

セフレ的な彼女 完結!

ってな具合で

本当は10月に終わらせる予定だったのに
12月ですよ

まぁ配信されているのは101話目なので

最終話 113話が配信されるのはまだまだ先ですね


もし、もし、またひと月に1話ずつ配信ですと
最終話配信 2018年になりそうですね

ないですけども。



いやー
長かった

2010年5月くらいに1話目が配信されて
丸6年。

配信される前は、全3話までの話で描いておりましたが
なんとなんと予想を上回るダウンロード数で
ここまで来ました!

皆様方のおかげです。本当に感謝です。


話自体も紆余曲折しながら進み
ちょっと風呂敷広げちゃった感が出始めて


これどうやって収めようか 

って考えながら進めておりました。

途中、 ヨーコってキャラが出て
主人公のテツオとヨーコがくっついてEND
っていうのを提案して
速攻却下ってこともありました。

なにげに、でてくるキャラで一応まともなのがヨーコでしたし。


6年もやっておりますと
web配信の事情も変わってきて

自分が始めた当初より
だいぶ表現に関しては緩く?なりました

まずNGだったのが

・制服
・汁物
・女子○生



今でもNGっていう配信元さんもいらっしゃるかもしれませんが。

連載中期ごろになると
ここら辺が全部解禁になりました

解禁というか、描いても一応平気そう?みたいな流れですね。

まずなにより
エ口漫画なので
話の中に必ず、絡みのシーン導入です。

1話 12pですので
半分くらいエ口シーンに使うと、なかなか話が進まないってことも。



ちょっとネタばれすると

最終話は
エ口シーン一切なし!



です。



んー

もう テツオ と ユカ

を描くことがないんだなと思うと
感慨深いものです。

一番長く付き合ったキャラですもんね。

最終話はテツオは男前になりました

ユカちゃんもとってもキュートです。



最終話、まだまだ配信は先でしょうけども
お楽しみに!

手伝っていただいたたくさんの方に感謝御礼申し上げます。






12_201612070224245fe.jpg



商業誌 | コメント:6 | トラックバック:0 |

原稿遅れ

IMG_6010.jpg

原稿遅れて久しぶりにドリンク剤投与

寝ないつもりで飲んだら
本当に元気になった

プラシーボ効果ってやつでしょうかね~


商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デイリーランキング

最近ブログネタに描いている

セフレ的な彼女

ですが
実のところ、今までほとんどブログに書くことはなかったので
最終話が近いということもあり
ちょこちょこと書いていこうかと。


ということで、
めちゃコミックさんというところで
デイリーランキングが6位に浮上したとのこと


前回のブログで書いた
週間ランキングの件は、handyコミックさんのところの配信です


めちゃコミックさんはTVCMでもちょこちょこみていたので
そんなところにランキングとはびっくりです。

handyコミックさん所以外は見ていなかったのですが
次のお仕事で担当さんになった方と電話で打ち合わせしていたら
そのような話を聞いて確認


それなりのダウンロードはいただけているようですけども
ブログのカウンターは増えないところを見ると
作家には興味ないんだろうなぁ~


めちゃコミックさんのサイトは今回初めて見たのですが
自分の漫画にもコメントを書いている人がいらしゃいました


けど、見られません^^;

良くも悪くも、怖いので評価は見ないようにします。。。


せっかく書いていただいたのに
すいません。



商業誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |

テツオ という男

そんなこんなで
もう終わりもちかい「セフレ的な彼女」


終わりも近いってんで
いろいろと原稿裏話。的な


主人公の一人
テツオ(トモカズ)ですけども

基本
糸目なんですよね

糸目


なぜ糸目かというと

この漫画を描く当初
男がまったくといっていいほど描けませんでした

今もですけども


描こうとも思ってなかったんですよね
描きたくないし


当時やっていた原稿は
コミック アンリアルという雑誌で
基本、女の子中心で
男はほぼ描かない(出さない
やり方で
むしろ、男が目立つくらいなら女の子!
ってな具合で、男は基本下半身ばかり

そういうこともあり

男が描けませんでした  


キャラデザの時点で目が描けないので
糸目にしました^^;

線を引っ張るだけなので     ^^;


でも、これが後に功を奏し
セフレ連載当初は、お互い何を考えているかわからない設定だったので
いい感じに表現できたのかなと


ちなみに初期(7話)のテツオ
横顔
横顔2


酷い


あまりにも酷い作画

それが今となっては(107話)
横顔
横顔


だんだんと目を開くようにもなりました


性格は最低な奴です
本当に最低です
自分の事しか考えてません


自己中心的な奴ですがなぜか女にモテルという謎スキル


そんな彼ですが、一途ではあります。
そこが唯一の救い(?


もうすぐお別れですけども
頑張って最後まで描き上げます!


商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>