FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

二日連続ラーメン

昨日は大宮の

狼煙へ

平日お昼頃行ったのですが
さすが有名店
行列です

ここへは近くもあり何度か来ておりますが
いつも同じメニューを頼んでおりましたが
この日は、カレーつけ麺を


ほどよいカレーの風味で
美味しかったです

つけ汁の器が熱すぎて
運ばれておかれた棚から自分の前に移動することすら
大変な作業でした



そして本日は
川島の

四つ葉 へ

地元では有名店です

11時開店間際にいったにもかかわらず、すでに行列。。。

お隣さんが寿司屋さんでそこの息子さんがやっているらしいですラーメン屋


で メニューにも握りがありまして

寿司
こちら
ヒラメと、あとなんだったかな^^;? 忘れました

美味しいです!


ra-men 1
ra-men2.jpg


だしがしっかりとれていて
奥の深い味わい
化学調味料バンバンだと舌がピリピリするのですが
このラーメンは違う!
優しい味でした!

チャーシューも今流行り?のちょっと生な感じで
それもまた美味しくて最高


そして i phone seの画質の良さに感動。


ラーメン最高



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初心忘れるべからず

とあるラーメンyoutuberさんが
大宮のとあるラーメン屋に来ておりまして
期間限定商品を食べている動画観て

無性に食べたくなって、食べてきたら美味しくなかったです

自分の評価では星2
★★☆☆☆

これは作っている人がミスって、味が落ちたのか
そもそもこのくらいの味だったのか。。。

作っている人としては、100杯作っているその中の1杯くらいのラーメンだったのかもしれませんが
食べる側としては1分の1


もともと、何回も食べにいくお店だったので
いつものラーメンの味を知っているからまた行くでしょうけども
最初の一杯がこの期間限定だったら
二度とリピートしないだろうなぁ・・・

なんにせよ、お腹すかして楽しみに言っていた分
落胆があって残念!
でもまた行きます!


リンガーハットも結構な頻度で行きますが
期間限定食べて思うことは

「ああ、やっぱりノーマルが一番だな」って


お菓子でもありますよね
期間限定の奇妙な味
そういうの食べた後
結局、スタンダードな味が一番だと気が付きます。





とりあえず、漫画もリピートしてもらえるよう精進するのみですね

はい。



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

5月

5月ですね~

5月病なんて言葉はまだ死語ではないのかな?
漫画家さんは5月病とは無縁っぽいですけども
逆にある意味、毎日が5月病


スマホ快適です!
撮った写真をすぐに投稿とかお手軽で簡単

いいですね~
Twitterも気軽にできそう。
といっても、あまりつぶやくことはないんですが。



6月のサンクリに申し込みは完了しました!

「エロマンガ先生」

で行きます。

あとは、原稿を描く隙間を見つけないと。。。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スマホデビューしました

というわけで、
とうとうスマホに手を出しました

格安スマホというのに乗り換えです。


なのでガラケー14年間同じキャリアでしたが卒業
なんかちょっと寂しい

あれ、もしかしたら同じキャリアのスマホでもよかったのかもしれませんが
月々の支払いを安くするために。。。

ざっと月の支払いは今までよりも3000円は安くなりました。

年間36000円と考えると
まぁ。。。いいでしょう



それにしてもいろいろと手続きやらで
3時間もかかりました。
平日なのでこれでもたぶんかかってない方なのかもしれませんが。。。


14年間も同じキャリアだったで
メアドを替えるということに抵抗ありましたが


断捨離的な考えで踏ん切りをつけました


まだ、メアド作ってないので
誰にも通知しておりません。。。
そのうち作ります。。。

どうやって作るんだろう。。。そこでつまずいたのでストップ。。。






日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雉も鳴かずば撃たれまい

プライムにて

まんが日本昔話

があったのでちょろっと視聴
前編の話
 一休さん おもしろいな~ とんち効いているな~

そして
後編の話

雉も鳴かずば撃たれまい

以前にも視聴したことあはりましたが、
また観てみることに。。。



うーん

やっぱ怖いよ~!!!

一休さんの明るい話から一気に ズドン! ときました^^;


これゴールデンタイムに放送していたのか・・・
わずか10分くらいの間に
こんな話を・・・



興味のある方はぜひ一度視聴を。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>