FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

テツオ という男

そんなこんなで
もう終わりもちかい「セフレ的な彼女」


終わりも近いってんで
いろいろと原稿裏話。的な


主人公の一人
テツオ(トモカズ)ですけども

基本
糸目なんですよね

糸目


なぜ糸目かというと

この漫画を描く当初
男がまったくといっていいほど描けませんでした

今もですけども


描こうとも思ってなかったんですよね
描きたくないし


当時やっていた原稿は
コミック アンリアルという雑誌で
基本、女の子中心で
男はほぼ描かない(出さない
やり方で
むしろ、男が目立つくらいなら女の子!
ってな具合で、男は基本下半身ばかり

そういうこともあり

男が描けませんでした  


キャラデザの時点で目が描けないので
糸目にしました^^;

線を引っ張るだけなので     ^^;


でも、これが後に功を奏し
セフレ連載当初は、お互い何を考えているかわからない設定だったので
いい感じに表現できたのかなと


ちなみに初期(7話)のテツオ
横顔
横顔2


酷い


あまりにも酷い作画

それが今となっては(107話)
横顔
横顔


だんだんと目を開くようにもなりました


性格は最低な奴です
本当に最低です
自分の事しか考えてません


自己中心的な奴ですがなぜか女にモテルという謎スキル


そんな彼ですが、一途ではあります。
そこが唯一の救い(?


もうすぐお別れですけども
頑張って最後まで描き上げます!


商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サンクリに応募 | ホーム | ランキング>>

コメント

おお…こんな裏話が…!
男キャラなんて、丸太にチ◯コ生やしとけば良い存在だと思っていましたが中々に奥が深いんですね…
まあでも結局は女の子が見たいんですけれども

個人的なアレなんですが、糸目キャラは好きですw
目が開いたときの只者ではない感がすごいので^^
最終話楽しみにしてます!!
2016-09-14 Wed 06:51 | URL | えふ [ 編集 ]
実用性()のエ口漫画における男の立ち位置は
コバンザメ程度ですけども
自分の描いているweb漫画では、
一応エ口漫画ではあるものの
一応ストーリーもあるので
いささか、中途半端な感じも否めません^^;

一般的な糸目キャラの立ち位置って
そうですよね
目を開けたら怖いという・・・


テツオに関しては全くそういった含みがないのがなんとも。。。

最終話  実のところ選択肢があって迷っております^^;
2016-09-14 Wed 14:02 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |