FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

不具合

なくなってから大切さがわかるというのは
世の常、なのかもしれませんが

熱出したり体調良くないと、昨日までの健康だった時
何気ない一日がいかに素晴らしいかを実感します


虫歯で歯が痛くなったときなんかは
今まで自分がしてきたことを懺悔する程。

ご飯をおいしく食べられるのは健康でいるが為。





先ほど、液タブの cintiq 24hd をつけたところ
画面が一瞬写って消えるという現象にあいました。


これは以前のPCではたびたび起こった現象だったのですけども
PCを新調してからは初

原因はよくわかりません、接触不良によるものなのか
機械の何かが壊れたのか・・・



PC再起動やら
液タブをつけたり消したりする作業しても

一向に直らず…


「これはもしや、修理が必要か。。。」
と頭をよぎります

液タブが逝ってしまうと、原稿がなにもできないので
ただでさえ遅れている原稿に支障をきたします

ペンタブという選択肢もありますが
液タブに慣れてしまうとなかなか使い辛い


[しばらく、電源を落として放置する]

というやり方をみて、実践



1時間後


無事、液タブがつきました!


よかったよかった



お前がいないとなにもできないんだよ!


普段何気なく使っている道具も大切にしないとなぁと痛感いたしました。



日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ほう~なるほど | ホーム | メイド喫茶へ行ってきた>>

コメント

ほ、本当ですか!?(◎_◎;)
私の液タブも画面が映っては消えるを繰り返し、結局修理に出しました…(最近です笑

それにしても不安が残りますね(;^_^

大事なものは無くなったり使えなくなってから本当に思い知ります(>_<)

ただ…一時間後にまた同じ症状が出続けるようになった絶望感は計り知れませんが…orz
私の場合がそうでした(^o^)

でも、とりあえず直ったみたいで良かったです(*^^*)
応援しています!(>_<)


あ、これは先生に質問なのですが、下描きやペン入れ、仕上げ等はどの位時間をかけて進めているのでしょうか?

答えられる範囲内で構いませんので、もし宜しければお聞かせ頂けますか?(;^_^A
2015-11-13 Fri 23:25 | URL | えふ [ 編集 ]
そうなんですよ~

えふさんも、この前修理にだしたということで
「うちのもついに来たか・・・」
と頭をよぎりました^^;

今のところまた使えていますが
ちょっと怖いですね、機械ものはいつ壊れるか・・・


質問ですが

下書き 1時間
ペン 2時間~3時間
仕上げ 10~30分

です。が、これは集中してやった場合です^^; 目安です

時間かかりそうな背景は、アシさんに頼みます。



だいたい、よそ見しているので 一日に進んだペースが1枚だけ!なんてこともありますね。。。

ネットとTVの環境ないところなら、集中できそうですけども><




2015-11-14 Sat 00:00 | URL | 大石中二 [ 編集 ]
早速お答えくださり、ありがとうございます!(>_<)

さすがペースが早いですね…(;゜0゜
様々なアングルから描くので大変なのかなと思っていましたが、あのクオリティでこの早さ……見習いたいです(>_<)


在宅ワークだと誘惑が多いですからね…(;^_^A
敵は自分!という風に奮い立たせないとなかなか…orz

お忙しい中、本当にありがとうございました!(*^^*)
2015-11-14 Sat 02:36 | URL | えふ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |