FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

メイド喫茶へ行ってきた


あああ 11月入りました

今年もあと2か月だなんて・・・ 早すぎませんかね・・・

先日、知り合いの作家さんに誘われて、今回はメイド喫茶へ

私自身は2回目の経験となるメイド喫茶
秋葉原へ行ってきました

駅から少し離れていて
大通りからちょっと奥に入ったところにお店が

こんなところに?

店内へ

メイド喫茶風景

写真はメイドさん撮影NG 
メイドさんと写真とるにはマネーかかりますからね



さて、みてお気づきかもしれませんが


お酒が飲めます!

メイド喫茶ってアルコール系ないと思っていましたが
ここは用意がありました

飲み放題なのでビールがばがばいただきます。



料理にしても飲み物にしても
来るたびに、おいしくなるおまじないをします

なるほど、よくTVみるアレだ!

飲み放題にはオムライスがついてきたのですが
メイドさんがイラストを描いてくれるサービス
オムライス絵

これがまた上手にイラストを描かれます

そしてまたおまじない


飲むペースが多いと、ビールが来るたびに毎回おまじないなので
それはそれで大変ですね^^;


今回はメイド喫茶とはどんなものか?

といった感じで企画されたので
いい経験となりました。


メイドさんは、お客さんの相手、歌ったり踊ったり色々とやること多いですね
一般的なウェートレスより大変だと思います

好きじゃなきゃできないですよね

すごいなぁ~と感心してしまいました。


まだまだ知らない世界がたくさんありますね!








日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<不具合 | ホーム | ラーメンが美味しくて>>

コメント

11月…早いですね〜~_~;
なんだかあっという間にお正月までいきそうな感じですね

メイド喫茶!!(>_<)
いいですね〜私は一度も行ったことないので羨ましいです(*^^*)

おまじないとは、かの有名な萌え萌えキュンってやつでしょうか?(=゚ω゚)
毎回おまじないしてくれるとはサービスが良いですね(^^)
料理のイラストも上手で………あれ……?このネズミは…まさか………



私も行きたいのですが、やはり値段が高くて…(>_<)
アルコール有りとは初めて知りました!いつか参戦したいです(*^^*)
2015-11-05 Thu 04:45 | URL | えふ [ 編集 ]
年を重ねるごとに、時間の早さを痛感しております;;

おまじないは、その通り!
萌え萌えキュン!的な アレです!

あなたの~ ハートに~ ナンチャラカンチャラ~!ってな具合で
おまじないをします
もちろん、その場の雰囲気もありますのでやらない方が寒い人間になってしまいます

価格も確かに、少し上昇しておるかもしれませんね~;;
機会があったら行きましょう!
2015-11-06 Fri 03:27 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |