FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

製作過程 2

続きです

●下書

下書もデジタルです

赤であたりをつけ
青で下書

そのまま赤で描く事もあります

いらなくなったら赤のあたりも消したりして
青で下書

d.jpg



そしてこれを元に
ペン入れ


人物が終わったら、かきもじも追加です。

e.jpg



続きはまたあした




日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<製作過程 3 | ホーム | 製作過程>>

コメント

なんか漫画製作講座みたいになってますね!
パス使わずにこんな綺麗な線引けるんですよね?
やっぱりプロの方は凄いです
すごい今更ですけど何時ごろから漫画は始められたんですか??

2010-05-31 Mon 01:53 | URL | [ 編集 ]
知り合いの作家さんが製作過程をみたいというリクエストがあったので
とりあえず、簡単ですがブログに^^;

SAIというペイントソフト使ってます。
ペン入れレイヤー使えば結構簡単に引けます^^;


漫画を描き始めたのは高校生くらいですよ☆
そこでヤンマガで奨励賞をとってからだんだんとのめりこんでいきました。
2010-05-31 Mon 02:48 | URL | 大石中二 [ 編集 ]
>SAIというペイントソフト使ってます。
>ペン入れレイヤー使えば結構簡単に引けます^^;
やっぱSAIですよね
体験版触りましたがあの値段であの機能性はすごいです
まぁ自分は機能が優れててもまともな絵は描けないですけどね…;

>そこでヤンマガで奨励賞をとってからだんだんとのめりこんでいきました。
おお!差しさわりなかったら見てみたいです
どんなお話だったんでしょ
2010-05-31 Mon 03:19 | URL | [ 編集 ]
5000円でここまで出来るのは本当に凄いです。
そしてありがたいです。SAIが無ければ・・・


奨励賞の漫画は…
まったく内容のない、よくわからん漫画ですよ^^;
16pだったか?そのくらいの短い話です。

別の人にも、新たに書き起こして!とか言われたんで
うーん。時間できれば書き起こしてみるのも面白いかもしれませんね^^
2010-05-31 Mon 04:18 | URL | 大石中二 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |