FC2ブログ

中二病 でもないか

大石中二の日記

製作過程 2

続きです

●下書

下書もデジタルです

赤であたりをつけ
青で下書

そのまま赤で描く事もあります

いらなくなったら赤のあたりも消したりして
青で下書

d.jpg



そしてこれを元に
ペン入れ


人物が終わったら、かきもじも追加です。

e.jpg



続きはまたあした




日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

製作過程

ちょっとずつブログの更新が滞ってきました^^;


そんなこんなで
原稿が出来るまで 


●その1 ドキ!の場合

aa.jpg

コーヒー屋とかで、コーヒー飲みながらエロ妄想を書き立てる。
とりあえず、思いついたことをセリフでもシーンでも書く

大体の流れをかんがえて
プロットを担当さんにメールで送信。

・OKがでたらネームを作成



ページ割を考えて、ネームのネーム
これも同じくコーヒー屋でやってます。
bbb.jpg


これが出来たら
●ネーム

ネームの絵はいつもぐちゃぐちゃです。
文字も結構汚いので、担当さんは大変だと思います。
すいません

c.jpg



続きはまた明日。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿完了

漫画4
ドキ!の原稿が完了しました!




時間ギリギリというか、ちょっと遅れたというか。。。

XBOX360の「ロストプラネット2」を買ったんですけども
未だ2回だけしかプレイできず。。。


2回とはいえ、6時間費やしたのでその影響もあったのかもしれないけども


時間できたらたくさんやりたいやー!




流石に、アシスタントさんを雇わないとこれからはきついかもしれない。。。



商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャララフ

キャララフです。

これまでは、ネーム~下書までがアナログ


でやっていたんですけども、

一枚一枚スキャンするのが大変

というのと、

消しゴムのカスが凄い

とか、あとは

デジタル線画にだんだん慣れてきた



ってんで、ネームも下書もデジタルへ移行しました。

今日とある漫画のキャララフを送信
こんな感じ


キャララフ 顔


左上は、澪じゃないです

左上は、澪じゃないです




商業誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飲み会でした

新宿にて飲み会をしてきました

総勢13名
(二次会から1人参加)

考えてみると、編集さんが多かったかな

いろいろな交流ができて楽しかったです。


飲み1


写真撮るの忘れてました^^;


ってゆーか、飲み放題で3900円で

お、安いかな。

と思ったのが間違い。


食い物が6品だったので、別途違う食べ物を頼んだら
結果的に安くはなかったですです。



まぁ、土曜日の新宿ってことで仕方ないのかなぁ


二次会は1人 1100円とかなりリーズナブルでしたけど☆


また飲み会をしたいです。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日発売です

本日発売の

 ☆竹書房☆

ドキ! 6月号  に

カルテット・グラフィック

って漫画が掲載されます。

漫画2


車が描きたいので、今回のような内容になりました
やはり自分の作品をみて思うのが、セリフが少ないなぁ…


いろいろと改善しなければと反省しています。


漫画3


そして、今作画中の女の子
さてお次はどんな話でしょうか。


ではまた




商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あと もう少しで

 カウンター

あともう少しで 8888 人です!




サークルが88号という名前ということもあり


なんかいいことありそう。って勝手に思ってます。


ブログみていただいて、本当にありがとうございます

感謝です。


【追記】

さきほど8888人突破しました!
記念すべき方は誰なのでしょう~


幸あれ~





日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

KTC アンリアル

5月12日 発売予定の

KTC アンリアル 25号 



にて

Grow Up!!! after


が掲載されます。

KTC アンリアル

ミンミ先生です。 ボン・キュ・ボン!になった変身後の先生

ああ、顔面騎乗なんて。 はしたない





あと一週間後くらいですね。

よろしくお願いします。



なんか、今日は気持ちのアップダウンが…


やる気でた!と思ったら
急にやる気なくなるし。


あー。 上手い人の絵を見ると
とたんに脱力感。。。


はぁ


ちょっと酒を入れて、テンションあげようかなぁ


地道にこつこつ頑張ります。です


あはぁ



はぁ!
商業誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯漫画 

4月末あたりから、携帯漫画が配信されました。


タイトルもずばり

セフレ的な彼女


企画段階では別の名前でしたが、
こちらのタイトルに決まりました

携帯漫画


配信では、もちろんちゃんと文字を写植してます^^;



携帯漫画1

”グラドル級美少女をヤリたい放題!


無抵抗な汗ばみ女体


黒光りする極太棒が忘れえぬ屈辱と快感を


奥深く刻み込む!”



そのままコピペしました^^;




描いている私も、主人公二人の行き先が楽しみです。
どうなるんだろ。この二人は。。。


こちらビットウェイさんから配信されています。


Bitway


よろしくおねがいします~☆



商業誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |